女流カメラマンのつぶやき

2014年8月21日 木曜日

写真は駒込 朝美で 

先日撮影したお客様が「こんなに良く撮れるとは思わなかった。」
とてもhappy01happy01happy01happy01happy01happy01でいただきました。
写真は誰が撮っても同じではないのです。

記事URL

2014年7月11日 金曜日

写真撮影に大切!

撮影の時に気になること!
眉毛です。美容関係のお仕事をしている方と
「眉山が崩れると顔のバランスが崩れてしまう。」
というお話をしたことがある。男女ともおマジだと思いますが
眉山を直して撮影をするとらしさが出て(直す前と、直して両方とも撮影
します。)納得して眉山を直したほうをお選びになります。

記事URL

2014年7月10日 木曜日

写真は銀塩で

久しぶりにつぶやきます。
昨日コピー機のセールスの電話。
「今はコピーで写真ができますよ。」と。「コピーをお客様にお渡し
する?」  昔、カラー写真が出初めの頃、数年で退色してしまいました。
その怖さを知らないスタジオが使うのでしょうか??
写真は10年20年経って価値がでます。大切な1枚の写真が記憶を
思い起こしてくれる。のが写真です。コピーもインクジェットで印刷したものは
耐久年数がわかりません。
現像液を使う銀塩の印画紙を使っている写真館、スタジオを探してください。

記事URL

2014年1月 7日 火曜日

写真を上手に撮られる方法

カメラに向かって平行にお顔を向いてください。
うわ目だったり、あごをあげてしまったりしていないか、
ご自分で意識することでわかると思います。

記事URL

2013年12月27日 金曜日

写真はどこで撮る?

写真は何処で撮る?とご家族で話したところ
「それは魔女のところでしょ」とのことでした。
撮影の時のお話らしいです。

記事URL